靴屋が本気でつくった、本革トートバッグ。
Share

創業から16年、私たちは「足元」を通してビジネスマンの毎日を支えてきました。
当店 kuonn のお客様は、ビジネスマンのみなさまがほとんどです。
ビジネスマンといえば、朝から晩まで歩き回る日もあれば、雨の日もあり、出張もあります。
だからこそ私たちは、靴を開発する際「長時間履ける快適さ」はもちろん、「出掛けた先でも好印象を与えるデザイン性」にもこだわってきました。
浅草には、靴職人と同じように、バッグづくりの世界で腕を磨いてきた職人がたくさんいます。
その中の一人と会話する中で、「毎日持つバッグ」にも誠実なつくりと確かな素材が必要だと感じました。
その職人は、国内の大会で〈デザイン部門〉と〈技術部門〉の両方で、2回ずつ受賞歴を持つ確かな実力者。
ともに話を重ねるうちに、私たちのお客様に“本当に良いバッグ”を届けたいという想いが形になり、
こうしてこのバッグが生まれました。
何度もサンプルを作り直し、たくさんの話し合いを重ね、職人とともに築き上げた
「もっとよくしよう」がぎゅっと詰まった自信のバッグです。
派手な主張はなくても、日常の移動や仕事の場面に自然に馴染み、使いやすく、飽きがこない。
私たちが靴で大切にしてきた“誠実なものづくり”を、今度はバッグで表現しました。
一度、お手に取っていただけると嬉しいです。